2013年10月29日火曜日

第239回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年10月29日(火) 辰巳国際水泳場 サブプール6、7コース 21:00~22:00 参加者10名

今日は伊豆からほんけ様が来てくれました。ビーフィンを届けに来てくれた様ですが・・・
硬さが合わなかったようですね。ウクライナ製で手作りの様で、硬さがまちまちの様です。
私のフィンはsoftですが、同じsoftでも硬いフィンがあるようですねぇ。難しいです。
私のフィンは割れてますね。安いのであれば・・・

今日は6コースはダッシュ系のメニューに、7コースはゆっくり泳ぐコースにしました。

今日私は6コースでした。今日の400mのタイムはタイムは5分14秒位でした。多分、前が詰まったり、追い抜いたりしたので5分10秒位で泳げたのではないでしょうか?
今日は何故かすんなりピッチが上がってよい感じでした。今日のピッチを忘れたくないですねぇ。
その後の200mはやっぱり疲れてしまって・・・スピードに乗れずに終わりました。
100m×5本の1本目でターンを失敗し足が届かなかったので、壁をつま先だけで蹴ったら足が攣ってしまいました。100mは4本しか泳げませんでしたね。

今日の練習メニュー

コースはダッシュ系

up 300m
フォーミング 自分風で200m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×1本 200m
100mダッシュ (2分インターバル) 5本 500m
フォーミング 自分風で200m

計 1800m (私は足が攣って1700m)


7コースは泳いだ人は2000m程度泳いだのでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿