2014年5月18日日曜日

2013年5月12日 瀬底島 ラビリンス

2013年5月12日、予定では大浦湾の予定でした。南東寄りの風で波が高く、大雨後という事で透視度が悪いという事で・・・湾に注ぐ川があるので、大雨後は濁っているとのことです。まぁ、川があるのでサンゴが育つ環境を作っているのかもしれません。
このため、この日は本部のボートダイビングになりました。1本目は瀬底島ラビリンス。地形のポイントです。14-42mmレンズにワイコンを着けました。
朝は海岸側は晴れてました。山の方は雲がたくさんあり雨が降りそうですが・・・

エントリー時にオクトパスを引っ掛け、ホースが切れてしまいました。船にあったレギュレータを借りて、無事にダイビング。ありがとうございます。499本目のダイビング無事に潜れて良かったです。


コールマンウミウシ

瀬底島




アカマツカサやハタンポが

カミソリウオ

沖縄らしいウミウシ?
私の勝手なイメージです。

アカテンイロウミウシ
フワフワ漂っていました。





モンジャウミウシ

ハタタテハゼ

ミゾレウミウシ


シマキンチャクフグ


ノコギリダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿