2014年5月15日木曜日

2014年5月10日 粟国島 2本目 筆ん崎

5月10日の2本目も筆ん崎。同じポイントでした。
このポイントのギンガメアジは5、6月が一番良く見えるとのことです。今回利用した船は、粟国、渡名喜島ツアーなんですが、5,6月は粟国のみで、7月の半ばからは粟国2本、渡名喜1本、8月、9月くらいになると渡名喜島のみになる事もあるようです。
ただ、5月は梅雨の時期なので・・・
2本目はフィッシュアイはやめて、ワイドコンをつけて撮影

粟国島

エントリーを待つ先発組のダイバー
私は後発でのんびり・・・



サンゴとキンギョハナダイ

カマスが群れてました



ツノダシの群れ

アカネハナゴイ


カスミチョウチョウオの群れ

ついつい撮ってしまう モンガラカワハギ

大きいウチワも・・・

大きなマグロが通過したので追いかけて・・・
私より大きかったので2m位ありましたかねぇ


その後イソマグロの群れが通過。
お~

ナンヨウハギ

アジの群れ2本目も見れました


ちょっと近づいてみました




ちょっと上から撮ってみました。
巻いてますねぇ。

トルネード?


0 件のコメント:

コメントを投稿