2014年5月17日土曜日

2014年5月11日 2本目 真栄田岬 ツバメの根

2014年5月11日 2本目も真栄田岬のツバメの根。十分休憩があったので、ちょっと散歩してみました。2本目も14-42のレンズにマクロレンズを装着。もう一台TG-1も持っていきました。1本目は忘れていたので・・・TG-1+INONマイクロ魚眼レンズのテストをと思い潜りました。

ちょっと散歩 真栄田岬

1本目終了後
人が増えてます。浅場で講習をするようです。
シュノーケラーも増えてきました。
青の洞窟は混んでそうです。

展望台の前のシーサー

1本目がちょっと深かったので
十分に休んで2本目スタート

INONのマイクロ魚眼レンズを使用

隅っこがぼやけて写ります。
もう少しズームしたほうが・・・


トルンナ・プルプロベディス

キスジカンテンウミウシ

マイクロ魚眼レンズで撮ってみましたが・・・
背景が・・・




キベリアカイロウミウシ



ヘコアユ
意外と逃げ足が速く
なかなか撮らせてくれません

ミゾレウミウシ


メレンゲウミウシ

オトヒメウミウシ

タテヒダイボウミウシ かなぁ?

イナセギンポ
沖縄ではよくいますがなかなかうまく撮れません
よく撮ります。

ミゾレウミウシ

コールマンウミウシ

口を開けてるところがいいです

イシガキカエルウオ

ジュッテンイロウミウシ



リュウグウウミウシ


イガグリウミウシ


ミカドウミウシ yg

2本目が終わったあと、真栄田のダイビング施設内の食堂でそばを頂きました
真栄田そば(3枚肉、のり、ゆし豆腐、きざみ生姜が乗ってます)
その後残波岬に移動。

真栄田そば

0 件のコメント:

コメントを投稿