2014年5月16日金曜日

2014年5月11日 1本目 真栄田岬 ツバメの根

2014年5月11日、先に残波岬で潜った後、真栄田で潜る予定でしたが・・・、残波岬の海況を見に行ったところ、潮が引いた状態からのほうがエントリーしやすいということで、1本目と2本目を真栄田岬でダイビングし、3本目は残波岬に移動しダイビングする事になりました。
この日はマクロな感じで、オリンパスの14-42mmの標準ズームレンズを使い、ハウジングにマクロレンズを装着しました。

1年以上フリッパーフォームチェックビデオ撮り+陸上用に使っていたTG-1、そろそろ水中ケースが無くなるという噂を聞き購入しました。なんとか買えましたねぇ。ちょっと使ってみようと持って行ったのですが使うの忘れてました。

梅雨ですが、天気は良かったですね。この日は雨も降らず、よい天気でした。

真栄田岬からの眺め

日曜日だからか?
シュノーケルの人が多かったです

サラサゴンベ
沖縄では普通にいますが何故か撮ってしまいます。


コールマンウミウシ

ヤシャハゼ
じりじりと近づこうと思ったのですが、
引っ込んでしまいました。

ヒレナガネジリンボウ
ゆっくりと近づいたのですが・・・

イソハゼかなぁ?
なんだか目立っていたので・・・

ヒラムシ 
狭かったのでフラッシュ当たってないです。


ムラサキウミコチョウ

ゾウゲイロウミウシ

ツマジロオコゼ

ヒラムシ


オハグロツバメガイ

???
イチゴミルクウミウシかなぁ?
よくいそうなんだけど・・・?

オトヒメウミウシ

シマキンチャクフグ
ちょっとアップで撮ってみました

オトヒメウミウシ

チギレフシエダガイ


なんだか目が合ったので・・・


コンシボリガイ


もう一匹いました コンシボリガイ



0 件のコメント:

コメントを投稿