2014年5月15日木曜日

2014年05月10日 粟国島 1本目 筆ん崎

2014年5月10日は粟国島へ。この日は3本筆ん崎でダイビングしました。前日、JALの最終便で沖縄に入りましたが、飛行機の機材変更で出発が遅れ、22時50分那覇空港に到着。ホテルに着いたのが23時半過ぎごろでした。
6時半に泊港周辺の船着場から出港だったので、5時50分にホテルを出ました。粟国島のショップがダイビングしている時には、沖縄本島の船は潜れないとのことで、早朝出発との事でした。まぁ、朝、早いのは慣れているのですが、さすがに寝不足でした。
一本目はフィッシュアイレンズを使ってみました。


先ずはカマスが群れてました
結構、大きく良い型でしたね。
一匹だけカスミアジが混ざってました。

筆ん崎はサンゴも綺麗。
カラフルなサンゴを見ることができます。

ウメイロモドキが群れていたり

キンギョハナダイ
もう少し群れてくれないと・・・
フィッシュアイだとつらいです。

サンゴはカラフルで良いです。
メガネゴンベに寄りたかったんだけど・・・

アカネハナゴイもいました。


見つけました。
ギンガメアジの群れ

お~


広角すぎてあまり迫力がないですねぇ
もう少し近づいたほうが良いのかなぁ?


こんだけ広角だと
光とか人を入れないとダメかなぁ?

人と光を入れてみました。
もう少し晴れてるほうが良いのかも?


ちょっと群れに接近

カスミチョウチョウオと
ギンガメアジの群れ

群れの下から黒い魚が・・・

ナポちゃんでした。
結構良い型でしたねぇ。

ナポレオンフィッシュと
ギンガメアジの群れ



粟国島はサンゴもすばらしい




大きなウチワがあったり・・・

なかなか楽しい粟国島の1本目でした

減圧中 1本目終了

0 件のコメント:

コメントを投稿