2014年5月16日金曜日

2014年5月10日 粟国島 3本目 筆ん崎

2014年5月10日の3本目も筆ん崎。沖縄本島からの粟国島でダイビングの場合、ギンガメアジの群れを毎回探し回るようです。5,6月は群れているようですが、7月過ぎるとペアを作り行動しはじめるので、群れが分散していくという話です。なかなか楽しかったので、今度島に渡ってみようかと思っていますが・・・?



キンギョハナダイはサンゴの周辺に群れてました


カスミチョウチョウオの群れ



ウメイロモドキの群れ



イソマグロの群れ
3本目はギンガメアジの群れには会いませんでしたが・・・

イソマグロとキンギョハナダイの群れ

イソマグロの群れ通過後・・・

カスミアジ

ハマフエフキが何かをガシガシ食べてました。


粟国島楽しかったです。帰りの船は、波もあり、すごい風と、雨が吹き付けて、座ってられなくなり、寝てました。

泊港に停泊中の豪華客船

無事に戻ってきました。
利用したララ♪号

雨が降っていたので
近くの定食屋でチャンポンを頂きました。
沖縄チャンポン良いですねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿