2014年5月18日日曜日

2013年5月12日 水納島 ケーブル下

2013年5月12日の2本目は水納島のケーブル下。私、500本記念ダイブです。泡盛を海底に沈めてきました。”1年後には600本記念!?”と書いてありますが、裏に祝い500本記念と書いてあります。泡盛を1年以上、海底で熟成させたものを海底酒と言うようですが、若干高く売られているようですね。船長の話では、海中で1年以上熟成させた泡盛は味がまろやかになるとの事です。温度が上がっても28度位ですし、温度が丁度良いのかもしれません。瓶にも貝やフジツボが付いて良い感じになるようです。
1年後が楽しみですね。同じ久米仙を飲み比べてみたいですね。

ケーブル下は、以前潜った事があります。サンゴが綺麗なポイントです。

500本記念 泡盛

コイボウミウシ

ガラスハゼ

アカククリが一匹・・・

また見つけた・・・ガラスハゼ

スカシテンジクダイが・・・



スカシテンジクダイはこの根にだけ付いてます
沖縄の夏の海というイメージですね





水納島は透視度が良いですね
30mオーバーでしょう


ノコギリダイが群れていました

500本の泡盛を置いておきました
無事に1年・・・台風で割れないように・・・

水納島の浅場のサンゴは
カラフルで良いですね。








もう少し波が無ければサンゴが水面に映るのかなぁ?
少しざわついていたので・・・





水面に映ったサンゴを撮りたかったんだけど・・・
少し映ってるけど・・・




水深3m程度、カラフルです。


いましたいました。


テングカワハギ


透視度も良いし綺麗です。
沖縄本島付近にはまだサンゴが綺麗なところはありますね





オオアカホシサンゴガニ

ノコギリダイ

オトメハゼ

ロープに鯉のぼり
ちょっと流れがあるので鯉のぼりが泳いでます

0 件のコメント:

コメントを投稿