2014年5月18日日曜日

2013年5月12日 水納島 灯台下

2本目が終わり、本部の港に戻ってきました。昼食はお多福というお店でそばを食べました。

お多福で昼食

三枚肉そばと明太子ご飯

この日の3本目は水納島の灯台下というポイント。この季節に砂地の海草を食べるツノザヤウミウシを見に行きました。
レンズはSIGMAの60mmレンズにマクロレンズを装着。小さいものしか撮れませんねぇ。
このためTG-1 +マイクロ魚眼レンズも持って行ってみました。

本部半島の山の方は天気悪そう

水納島の方は、まだ青空が・・・
雨には降られませんでした。

NASOの魚 クリーニング中



ツノザヤウミウシ
TG-1で撮影










砂地にツノザヤウミウシはいっぱい居ました。砂にいる海草か藻かを食べるようで、水納島ではこの季節だけとの事です。5~6固体居ましたね。

シロタエイロウミウシ

オトヒメウミウシ


ワイドはTG-1+マイクロ魚眼レンズで



TG-1でウチワを撮影
意外と綺麗に撮れます。

キンセンイシモチが口をパクパクと・・・


卵をくわえてました。
口内保育ですね。




ハダカオコゼ

鯉のぼりは 泳いでましたねぇ。
意外と流れていましたね。
ロープにつかまって安全停止

夜ホテルに帰ってから雨が降り出しました。結構どしゃ降りで・・・
近くのラーメン屋でつけ麺と鳥チャーシュー丼を食べました。美味しかったです。

鳥チャーシュー丼

つけ麺

0 件のコメント:

コメントを投稿