2018年8月9日木曜日

2018年7月20日 IOP

今年の7月は暑かった。
伊豆は海沿いの風はちょっと涼しく感じるので、やっぱり良いですね。
この日も猛暑だったのですが・・・海は良いですね。
この日は少々プールで泳いだ後、2本ダイビング。
プールは真ん中にコースロープが無かったので長水路を縦に泳げたので・・・平日の方が良いのか。水温も丁度よく気持ちよく泳げました。
5mmウェットでしたが、下の方がヒンヤリするとの事でフードベストを着ました。
寒かった。ちょっとクールダウンしました。

1本目は1の根方面へ・・・

ツユベラ


イセエビyg


伊勢海老って感じするなぁ~

キンチャクダイ

オトヒメベラ オスです

オトヒメベラ メス
お腹が大きいです。

オハグロベラ

何だか可愛いツーショット・・・

イチモンジハゼ
ベニハゼ属なんですね。伊豆には沢山ますので・・・良いところに居ました。

海綿の中にアカイソハゼが・・・

ハナタツ

なかなかこちらを向いてくれない様で・・・


カサゴの個かなぁ?

また、海綿にアカイソハゼ

イラが近づいてきました・・・


イラ・・・そういえば撮るの初めてかも???

入り江にはメジナが群れてました・・・


入り江で・・・ツユベラを発見。


2本目は砂地の際を左側(ブリマチ方面)へ・・・

ネンブツダイが卵を咥えてました。

ウミテングが・・・

もう一匹、縞模様のが居るらしいですが・・・
見当たりませんでした。

イシダイygの小群れが高速で通過

コブヌメリ

カサゴのygが・・・

小さかった・・・ヤライシモチ


たまに混ざってます。

ムナテンベラ yg かなぁ?

アマミスズメダイ


サラサエビ

小さいアミにピントを合わせてみました・・・

コブダイyg


ネンブツダイのyg???でしょうか?

オハグロベラ

ムツですかねぇ???群れてました。

ネンブツダイの口内保育を・・・
目が見える・・・

タマゴにピントを合わせないとねぇ・・・


上に向けると出てきますねぇ~

ソラスズメダイを・・・

ハタンポygかなぁ?


キビレヘビギンポ

今年IOPに沢山いますねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿