2018年8月29日水曜日

2018年7月8日 恩納村ボートダイビング 1本目 残波岬

2018年7月8日 南大東島の代替えポイント2日目は恩納村でボートダイビング。
一本目は残波岬に向かいました。
ムーンビーチホテル近くの港から船が出ます。



潜って早々・・・ゴールドウツボが・・・

ソライロイボウミウシ
7月になるとウミウシも少ない・・・

穴の中はアカマツカサが沢山いたのですが・・・
ライトを当てると浮遊物がありうまく撮れなかった・・・

向こうからネムリブカが入ってきたのですが・・・
我々の姿を見て逃げていきました。
サメの姿が写ってます。追いかけたのですが・・・

ヒトデカクレエビ

スミレヤッコ・・・逃げられました。

ソライロイボウミウシ かなぁ?
ペアーで・・・

カスミアジが通過中

ワイドで撮るほど群れていなかったのですが・・・

キンチャクガニ・・・一瞬のチャンスを逃しました。
ピントが・・・

こっちはピントは合ってますが・・・
半分隠れてしまった。

帰りに黄金ウツボを再び・・・

なんか口が曲がってますか?

クロハコフグ

サラサゴンベ

アカヒメジの小群れが通過

ホシゴンベ

メガネスズメダイ

赤が目立っていたので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿