2018年8月7日火曜日

2018年7月16日 フリッパー講習会

7月16日はIOPのプールでフリッパー講習会をしました。
とにかく暑かったこの日・・・IOPプールで講習。暑い!
前々日に沖縄から帰ってきましたが・・・沖縄の方が涼しかったですね。
まぁ、基本的に夏は島の方が涼しいです。
講習の方は・・・、フリッパーで使用するマスク、シュノーケル、フィンの使い方を教える講習でした。その後、1人ずつ泳ぎ、泳ぎの確認。

IOPのプールで講習風景

講習後は、一本潜りました。フィンを持って行ったため荷物が多く・・・一眼はお休み。
オリンパスのミラーレスE-PL6を使いました。

ソラスズメダイを撮ってみましたが・・・ピンボケか?
久しぶりにE-PL6使ったので・・・

ツユベラもピンボケ・・・

最近IOPにパヤオがあります。
イシダイygが群れてました。

カゴカキダイのygも群れてました。




ネンブツダイ タマゴを咥えてます。

ネンブツダイの口内保育 雄が卵を咥えます。

こういう季節ですなぁ~

砂地にはウミテングが・・・


正面顔も・・・

何の幼魚でしょうか?

オハグロベラをアップで・・・

オルトマンワラエビ


オキナワベニハゼ


アマミスズメダイ


これはベンケイハゼかなぁ?


コイボウミウシ

タカベの群れ

IOPのパヤオ
帰りもちょっと見て・・・

カニが・・・

帰りにもう一度・・・ツユベラはうまく撮れず・・・。
この日のダイビングは1本で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿