2018年8月26日日曜日

2018年7月7日 辺戸岬 2本目 辺戸岬ドーム

7月7日の2本目は洞窟のポイントの辺戸岬ドームへ。海中鍾乳洞です。

ニシキキュウセン

ハナビラクマノミ

洞窟の入口にハナゴイが群れてました。

コイボウミウシ

洞窟に入りました。中から洞窟の入口を・・・

ハリセンボン

洞窟内を進んでいきます・・・










水面が見えてきましたが・・・先に鍾乳洞を・・・


底の砂泥が舞い上がる所なので・・・



砂が舞うと上手く撮れないんです。
ここは小人数が良いのかも・・・???

そして水面へ・・・

エアドームになってます。



再び水中へ・・・





出口が見えてきました




さてさて・・・
ここからちょっと深いほうへ行くと楽しいポイントです。
アカハラヤッコを撮ろうかと思ったのですが・・・それと、サザナミハギ

ヤイトヤッコ オスがいます。

ヤイトヤッコ メス

ヤイトヤッコ オスとメス


ヤイトヤッコ オス

ハナゴンベ



ソライロイボウミウシかなぁ?

スミレヤッコ


スミレヤッコとハナゴンベが・・・

一緒に撮りたかったけど・・・背景スミレヤッコで・・・

ハナゴンベ



スミレナガハナダイのオスとメス

スミレナガハナダイ メス

綺麗ですね。

スミレナガハナダイ オス

ハナゴンベ 後ろ姿。

スミレナガハナダイ オス 黒抜きで・・・

そして、青抜きで・・・

再び、黒抜きで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿