2018年8月24日金曜日

2018年8月17日 八幡野

8月17日は伊豆へ・・・。お盆はちょっと過ぎてしまったのですが・・・一本早い電車でお墓参りを済ませて、ダイビングをしに行きました。12日にお墓参りに行きたかったのですが・・・雨予報で豪雨が降るとの事でしたので・・・。

親子三代で久しぶりに潜る方が一緒だったので・・・、台風のせいか?うねりが入っていたためIOP、富戸はやめて、八幡野になりました。
何年振りか???八幡野に来るのは???
4~5年来てないと思うのですが・・・???

1本目、2本目ともアジ根へ・・・

アオリイカ 近付けて光が当たるときれいですね。

群れで泳いでました。



チョウチョウオ

クロユリハゼ yg

ミナミハコフグ 小さい!

アカホシカクレエビ


シマアジ

群れてました


トビエイが・・・尻尾?が無かったです。


なかなか目が可愛い

105㎜だと入りきりません。

ネンブツダイのygか?

ミツボシクロスズメダイ
最近あまり見なくなったなぁ~

クマノミのyg

ネンブツダイ ygかなぁ?

群れてました。

ムツygの群れ


クロユリハゼ yg



エントリ近くに群れてます。

なかなか近付けない・・・

こういうの?なんですよねぇ???


2本目もアジ根へ・・・

ニセカンランハギ

フウライチョウチョウオ yg

アオリイカ

チョウチョウオ yg

ツノダシ

オトヒメベラ

イロカエルアンコウ


クリアクリーナーシュリンプ


チョウチョウオ yg


ヒメギンポ

カタホシサンカクハゼ


あまり見たことのない魚だったので撮ってみました

アカホシカクレエビ


クマノミ

オトヒメベラとカミナリベラ

オトヒメベラ



ネンブツダイygかなぁ?

小さい!5㎜くらいか?ムカデミノウミウシ

ウツボ クリーニング中

クリアクリーナーシュリンプ

ウツボが居なくなったら・・・カンムリベラが・・・



これも・・・ネンブツダイ ygかなぁ?

シマアジかなぁ???併泳してました。

ずっと一緒に泳いでましたが・・・

嫌がってましたねぇ???


何かわからないので???撮ってみたらエビでした。

エビというかアミなんでしょうか?


真ん中の小さいのは何かと撮ってみたのですが???
黒いのは魚でしょうか?
分からず???

一本目にもいましたが・・・???



0 件のコメント:

コメントを投稿