2018年8月15日水曜日

2018年8月5日 IOP

2018年8月5日はIOPへ・・・
かんぱちーずメンバー数名でIOPへ・・・
この日の帰りは茅ケ崎の沖縄料理の店、チャンプルーで呑んで帰りました。

何だか、東京では暑すぎてセミが鳴かないらしいですねぇ。気温が35℃以上なので・・・。
伊豆はセミが鳴いてましたので・・・東京より少々涼しかったか?
やっぱりセミが鳴いていた方が夏らしいですね。

一本目は久しぶりに2の根へ・・・。
去年の秋にハナゴンベの幼魚とクダゴンベを見に行った日以来です。

サクラダイ

キホシスズメダイ 伊豆のスズメダイって感じ。

スジハナダイ

ツノダシ

GOPROの4Kビデオから写真にしました。

なかなか綺麗に写ってますねぇ。

ウメイロモドキ


アオリイカ


これもGOPROのビデオから・・・

キンギョハナダイとメジナの群れ

GOPROの4Kビデオ・・・良いですねぇ。



アカエイ


ヒメギンポ

ツユベラ

ネコザメのタマゴ

キビレヘビギンポ

こうなると黄色いヒレが隠れてしまいますが・・・
婚姻色ですかねぇ

カンムリネラ

2本目は1の根周辺。

キビレヘビギンポ


ヒメギンポ

ハナタツ


クロホシイシモチの幼魚かなぁ?

クマノミに・・・

餌は何だ?

クマノミのタマゴ

ハッチアウト寸前

目と拡大すると口も見えます。

泳げるくらいになったら、離れていくのでしょう。

親がヒレで綺麗な水を送ってました。


クロホシイシモチyg

カイメンの中にカニが・・・


ツノダシ

ブチススキベラ

フウライチョウチョウオ

なにか付けてますねぇ???寄生虫か?

こっちを向くと普通なんですが・・・

キビレヘビギンポ

カンムリベラyg



ヤライシモチではなくクロユリハゼyg
極小

正面から・・・

ウツボ

フウライチョウチョウオが居たけど・・・
逃げられた。

ネコザメのタマゴ

セダカスズメダイyg



サザナミヤッコ yg

0 件のコメント:

コメントを投稿