2018年8月20日月曜日

第515回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年8月20日(月) 辰巳国際水泳場メインプール10コース 21:00~22:00 参加者5名

再来週は、湘南OWSです。さてさて・・・フィンはどうしようか?どういう泳ぎで行くか?迷ってます。
フリッパーで泳ぐならビーフィン。ビーフィン使ってクロールすると意外と息が切れるので・・・手も使い、さらにNajadeフィンより足の筋肉を結構使うため、負担が大きいんでしょう。それなら、長距離の場合、ビーフィンはフリッパーで泳いだ方が速いのかもしれません。フリッパーの方が手の筋肉を使わない分楽に泳げます。多分、一番早く泳げるのはNajadeフィンでクロールなんでしょうけど・・・ビーフィンでのフリッパーより速いスピードで2.5㎞もつかどうか???ちょっと負担大きいけど・・・。
今年はプルを少し鍛えているのでビーフィンで泳いでみようかなぁ???でも、Najadeフィンで行ってみたいなぁ~。

今日はは500m×2本、100m×3本と50m×2本を泳ぎました。100mは色々な泳ぎで泳いでみました。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mクロール×2本(フィンなし) 200m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
50mフリッパー(ダッシュ)×2本 100m
down 200m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿