2017年9月8日金曜日

2017東京湾納涼船

9月2日(土)は東京湾納涼船に乗船。
職場の仲間と、定年されて久しぶりにお会いする方と、東京湾納涼船を楽しみました。
この日は仕事で、仕事に出かけるときは、サンヴー(台風15号)の影響で雨が降っていました。
去年は10月で小雨でしたが、雨でも景色は楽しめましたので・・・。ただ、台風の影響で船が揺れる中で、お酒を呑むのはちょっとなぁ・・・。
仕事が終わって外に出たら・・・あれ?晴れてる!台風はどこへ・・・
まぁ、でも東京湾の台風の影響は???
18時40分竹芝に集合でしたが・・・ちょっと早めに行って写真を・・・

竹芝へ・・・

レインボーブリッジ

橘丸 八丈島へ行く船ですね。

こちらが納涼船のさるびあ丸

今の時間に乗ってると夕日が空の色が綺麗かも?
ということは6月とか7月の上旬が良いのかもしれません。
船の向こうにスカイツリーが見えます。


台風はどこへ???月も出て晴れてました。

海況は大丈夫そうですね・・・羽田沖に出てみないと分からないか?

納涼船は東海汽船のイベントです。

Vinget et unって書いてあります。
東京湾を周遊するレストラン船ですね。

時間が余っていたので・・・橋がライトアップされたようなので・・・
もう一度写真を・・・


さて・・・、ちょっと早いけど、待ち合わせ場所に。
竹芝客船ターミナルへ・・・

18時50分頃乗船。すっかり暗くなりました。

19時15分出航まで・・・食べて、飲んで・・・

オードブルが付いているだけのコースにしたので・・・
売店で軽食は売ってますが・・・

船内の様子

飲み物はビール、ワイン、サワーなど飲み放題です。

オードブル


飲んでいる間に・・・レインボーブリッジの下を通過。


お台場

席に戻ってしばらく飲んでいたら・・・羽田沖へ

羽田沖に出て・・・ゲートブリッジとスカイツリーが見えます。
辰巳プール方面ですね。暗いし船が動いてるし・・・ブレてます。
上手く写らないですね。

そして・・・戻ってきました。

お台場が見えてきました

レインボーブリッジ、東京タワーが見えてきました。

レインボーブリッジ


橋の下をくぐりました


東京タワーが見えてきました

青くライトアップ

橘丸が見えて来たので・・・
席に戻って飲んで・・・混んでいたのでのんびり下船。

のんびり下船したけど・・・、この日は満席だったようです。
降りたら駅まで混んでました。
なので・・・ちょっと散歩して帰ることに

夜景がきれいです。


晴れて月も出てました。
台風の影響がなくて良かった。

Vinget et un も客が下船していたので・・・

橘丸はこれから八丈島へ向かうのでしょう

浜松町駅まで歩いて帰りました

月・・・撮るの難しいなぁ~
台風は東にそれてくれて良かった。大きな台風でしたので・・・
でも千葉の東沖を北上していたと思うのですが・・・まぁ、影響なくて良かったです。

納涼船で今年も短い時間でしたが、退職した方に久しぶりにお会いできて良かったです。
また、お会いする機会があれば・・・宜しくお願いします。
来年も納涼船かもね???お元気で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿