2017年9月16日土曜日

8月19日 大浦湾 2本目 コーラルリーフ

8月19日は大浦湾へ・・・2本目はコーラルリーフというポイントへ・・・。

カメラ・・・途中で電池切れ。
沖縄に着いた後ちゃんと充電したほうが良いですね。
東京でワイドポートでセッティングして、飛行機に乗せるときはハウジングを開けておくのですが、前日の夜ホテルについてハウジングを閉めて水没チェック。充電しておけばよかった・・・朝、時間があったので。

コーラルリーフというポイントへ・・・

サンゴは素晴らしい!


夏の方が魚がいます。
そして日差しも強いです。


ノコギリダイの群とか・・・


ロクセンスズメダイが群れてました。

ハナゴイも群れてました。
紫色が良いです。

これが夏の大浦湾なのかなぁ?

アカヒメジも・・・

バシバシ撮ってたら・・・一眼カメラの電池が無くなりました。
TG-4で撮ることに・・・

テングカワハギのお子様が群れてます。

こういうのも夏の大浦湾でしょうか?

すごいなぁ~と思っていたんですけどね・・・
この後・・・

イシガキカエルウオ
TG-4でも近付けました・・・

テングカワハギはあっちこっちで見れます。

サンゴが健全なんでしょう。


これは衝撃的でした・・・

テングカワハギの15匹くらいの群・・・

冬ではこういうの見れませんねぇ


ん~・・・すごいね!

花びらみたいに舞ってますねぇ~

浅場のテーブルサンゴ

水温は31.2℃・・・

この状況が続くと白化してしまいます。
多分、昨日台風が近寄りましたが・・・少し下がったかなぁ?
このあと1か月間この状態でしたので、今はどうなっていることやら???





やっぱり白っぽいね。





日差しは強くて・・・

アオギハゼの群

こういうのは夏っぽいですね。
沖縄の夏って感じ!

グルクンが回ってきたり・・・
こういうのは冬には見れません。

夏の日差しと・・・

デバスズメダイ
12月までは居るのですが・・・12月以降はあまり見ないです。




8月は日差しは強いですね・・・光の筋が見えます。



小さい群でしたがノコギリダイ

こういうのは冬では見れませんね。

デバスズメダイの大群

いいいねぇ~!

一眼で撮りたかった。






天気は最高でした・・・

グルクンの群れ

テングカワハギの群れ

水温高いとイボ系のウミウシしか見ない気が・・・




クギベラ
先日富戸で幼魚を見ました。




アカヒメジが良い感じで群れてました



ハナゴイの群れ





夏の大浦湾・・・
楽しかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿