2017年9月7日木曜日

第461回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年9月7日(木) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 21:00~22:00 参加者5名

約1か月ぶりの練習会です。7月29日以来です。

今日はNajadeフィンで泳ぎました。Najadaフィンでフリッパーしました。ビーフィンを使っているときより明らかにピッチを上げて泳げます。意外とタイムもでます。コツは大分つかんだ気がします。今日は500m泳いだのですが・・・400mくらいハイピッチで泳げそうな気がします。タイムを計らないと良いのか?悪いのか?わからないけど???

ただ100mを3本しましたが、1本目を1分15秒で泳いでしまったので、2本目を1分13秒、3本目を1分12秒とタイムを上げることができました。意外と水泳で泳いでいるので、体が軽く調子が良い感じ・・・。


今日の練習メニュー

up 500m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿